週末は

土曜日は幼稚園の造形展でした。
息子のいた3年の間は夫が仕事の日だったのでいつも3人。
今年初めて夫も参観することが出来ました。よかったね。
工作は夫に子供達を託して私はゆっくりみんなの作品を見ました。
ほんと色使いや形など今しか描けないもの作れないものばかりです。


f0082141_12281129.jpg

それにしても寒いっ
幼稚園の前の川には冬になると渡り鳥?を多く見かけます。
この日はいなかったけど小鷺も多いです。
ずっと鷺だと思っていたけれど野鳥の会に入っている友人から
大きくても足先が黄色いのは小鷺だよと教えてもらいました。
鳥も寒いからご飯以外はくちばしを羽毛の中に入れてじっとしているのでした。




そして昨日の日曜日。
所属少年団主催の招待試合でした。2週間前は女子の試合で会場のお手伝いに行きましたが
今回は男子。朝7時までには親子で体育館に集合です。寝坊するのではないかと夜中
何度も目が覚めました。
やることはいつもの練習試合と変わらないものの招待試合というのは初めてなので(年に一度)
緊張しました。
午前中の2試合は勝って午後、最後ブロックの決勝戦には5ゴール差で負けちゃったけど・・・
みんながんばりました。よかったよ~!!
閉会式のあと片づけして学校を出るときは6時過ぎ。12時間近く寒い体育館にいたことに。
家に帰って作っておいたカレーを食べてお風呂に入ってあたたまり安心したというか。
無事に終わってホッとしています。
[PR]
by jalenques | 2008-01-28 12:40 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧