絵本その後

絵本の第1号が先日やっとできました。
長く持っていて欲しいという気持ちで表紙は段ボールに布をつけてみたり。
それから布絵本の講座に行ったとき先生が「おくづけは絶対につけなさい。」と言われて
いたのでこれも作りました。何でもいいところがいいんですよね。
思い出の布で作りたいとかこういうのもいいななどと考えていると全く進まない母ですが

f0082141_1410234.jpg

子供達はさささっと描いてしまうので
で、すでに第2弾です。息子も描いているので2人分。



紙は100shopの10枚一組の色画用紙なので私も負担になりません(笑)
10枚で一つの話しをつくるというのもいいし。
息子が幼稚園で使っていたコンテで描いていますが(やっぱり絵の雰囲気がいいなと思うので)
気になるのは色うつり。折ったところが写ってしまうし汚れにもなってしまう・・・

f0082141_14133579.jpg

で、定着剤で色留めをすることにしました。ニオイがすごいので子供の側では出来ず
昼間狭いベランダでシューシューしています。
1缶もあっという間になくなりそう・・・
[PR]
by jalenques | 2008-01-22 14:24 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧