みんなでつくる

f0082141_1391635.jpg


今日(19日)は子育てサークルの活動日。調理室を借りてみんなでパンづくりです。
今日は手を出さないように・・・



でも結構ガマンがいりますf^^;
手ごねだし、あぁ~そうじゃなくて~~
楽しく作るのが目的だものね。でも結構怒ってしまったけど・・・
1家庭に1つの生地なので兄妹で争奪なのです。

f0082141_1443772.jpg

娘が作ったカオパン。息子も娘も4~5個小さめで作りました。
焼き始めるといい香り。子供達は自分のパンが入っているオーブンの前に陣取り
パンが膨れていく様子を楽しそうに見ています。そうそう、こういうのがいいんだよね~。

f0082141_1471841.jpg

焼き上がり♪
パンは待っている時間がかかるので子供達も大変だけど今日はMさんのご主人がギターを
持ってきてアニメソングを弾いてくれたりMさんの紙芝居にも集中してました。
私はお当番ながら何も出来なくて申し訳ないくらい。
またみんなで何か作れると楽しいね。
Iさん準備から何からありがとうございました。
Hさんの進行流石でした。お疲れさまでした。 




f0082141_157863.jpg

それから17日に学校の研修会で生チョコを作りました。これは母親向けの講座。

講師の先生は以前はホテルでお菓子を作っていらしたようですが
もっと気楽に作ってもいいんだよ~という手順であっと言うまでした。
これならいいね~とお隣の方とおしゃべりしつつ。
学校の調理台はちょっと低くて・・・あぁ子供達には丁度いいのね~と思ったり。

そろそろチョコレートも気になる季節ですね~
[PR]
by jalenques | 2008-01-20 02:09 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧