ガレット・デ・ロワ⑫ フォション

f0082141_17434373.jpg





先日あったのに買わなかったフォションのガレット。
あんなにたくさんあったガレットも家族や友達と食べて少なくなってくると
まだまだ他のガレットが気になってくる。

私の住んでいる近所にはないのだけどEちゃんの仕事場の近くにフォションがある。
パンを買いに行くついでがあったら、もし売っていたら買ってきて~とメールしたら
すぐに返事があって「ガレット今日(10日)までの販売だって!どうする?」
「え~じゃぁじゃあじゃあ悪いけどお願いしてもいい?」
わざわざ問い合わせてくれたんだ~なんて優しいEちゃん。
お仕事の帰りに届けてくれました。本当に本当にありがとう。

f0082141_17444926.jpg

よ、羊羹?!チョコレートとは聞いていたけれチョコレートクリームだと思っていた。
これじゃあガトーショコラのパイ包み?!食べてみると・・・うん。パンやさんの感じ。
娘「いたチョコみたい~」
息子「うまい~もっと食べていい?」・・・「まだ食べていい?」・・・「あとまだいい?」
息子が半分以上食べていた。娘もいつもよりもたくさん食べていて
私は一切れのみ。夫の分にとって置いたものも気がついたら食べられていた・・・。
子供達に今までの中で一番好評でした。よかったよかった。

f0082141_1745265.jpg

フェーヴは唇の形。色は白、ピンク、黄色がありどうする?と電話をかけてくれたので
相談しながら決めました。うんうん!フォションらしい気がするよね~
ありがとう~

Eちゃんには足を向けて寝られないです。
[PR]
by jalenques | 2008-01-10 22:22 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧