みかん狩り

f0082141_19202619.jpg




先週ですが、みかん狩りに行って来ました。行って来ましたと言っても幼稚園の裏
通称「きつね山」です。何度も書いていますが幼稚園のオーナーさんが農家の方なのです。
保育時間が終わってから2クラスずつを何日かずらしてのみかん狩りをします。
息子からなのでもう4回目。どの木が甘いのかだんだんわかっています(笑)

f0082141_19235656.jpg

はさみを持たせるのが怖くて今までは私が切っていましたが今年は「わたしがやる!どれにしようかな~♪」

f0082141_1927781.jpg

見ているとちょっと怖かったけどf^^; 自分で切ったみかんは格別に「おいしい~^^」

もう息子は小学校だから残念だね~と朝話していたんですが、学校が終わったら幼稚園に寄って
園庭で遊んでいてねと頼んでいました。(まだ鍵を持たせたくないので)息子の中では幼稚園に行く→
みかん狩りに行くと思っていたようで私たちがのんびり食べていたら急に現れたのでびっくり!
先生もいいよ~と快く了解していただいたようでありがとうございました。
たくさん食べて袋いっぱいのみかんのおみやげをもらいにこにこして帰りました。

が、この時息子の足の調子が悪くなっていて(先週の頭くらいから足が痛いと言っていたのだけど
筋肉痛じゃない?なんと言っていたのです)左足を引きずっていたのですぐに整形外科へ。
レントゲンを撮ったところ骨には異常がないので成長痛だろうとのことでした。
ミニバスも週に5日はやりすぎじゃないかなとも言われなんだか息子に悪いことしていたなと
またまた落ち込み・・・それで先週末からしばらく練習休んでいます。
昨日くらいから足を引きずるのは無くなってきたけれど階段はまだ普通に降りられないのでもう少しかな。
5月からミニバス始めてこんなに長く休んだことが無かったので親子共々のんびりしています。
たまにはいいのかもですね。
[PR]
by jalenques | 2007-11-17 19:40 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧