人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデンのお菓子など

スウェーデンのお菓子など_f0082141_8452992.jpg

     ハロウィンなので・・・かぼちゃの馬車を曳く?!ダーラナホース



スウェーデンのお菓子など_f0082141_8563780.jpg
以前書いた雑誌カフェスイーツの世界のお菓子特集で気になっていたお菓子。
ちょっと前ですがイケアに行ったのでその時に買ってみました。
ミルクチョコレートと英語表記されていたのがちょっと残念だけど確かにスウェーデン語ではわからないか。
かわいい形だからケーキの飾りにもいいですね~♪
本当は冷凍のコーナーにあったプリンセスタルトも食べたかったけれどまだその後移動するので・・・
またの機会に。

スウェーデンのお菓子など_f0082141_903934.jpg

私の中でスウェーデンと言えばリンゴンベリー。ミートボールに添えたりしていますよね?!
ベリーの甘酸っぱい味がお肉に合いますね。でもこういう食べ方は大人になってから好きになったかも。
子供の頃は果物が入ったおかずが???だったのです。酢豚のパインとかリンゴのサラダとか・・・
ジャム今は半分くらいの量まで減りました。食べています^^

スウェーデンのお菓子など_f0082141_983289.jpg

   二階では布しか買いませんでした。クロスにしようかバックにしようかエプロンにしようか・・・

スウェーデンのお菓子など_f0082141_913944.jpg

私が中学2年の時に文通していたスウェーデン人の女の子からクリスマスに贈られてきた人形です。
実家に置いてあるのですがかわいいでしょう?今はメールがあるからペンパルなんて無いと思いますが
当時そういうクラブに友達が入っていて、彼女はたくさんのペンパルがいて大変らしく
一人代わって~と言われてしばらくやりとりがあったと思います。私からも日本人形とか和紙の
モビールを送った記憶があるので2年はしていたのかな。はっきり覚えていないけど。
彼女の写真が送られてきたけれどお人形?と思うほどかわいくて!
私から写真を送ったかどうか忘れましたf^^;
今はメールがとっても便利だけどやっぱり切手が貼ってあってその人が書いた字を見ながらその時の様子とか感じながら読む手紙はいいですね。
Yちゃんいつも素敵なカードのお手紙ありがとう♪

お菓子からそれちゃった(笑)オーストリアやドイツ菓子も気になる~おいしいお店ご存じでしたら
教えて下さいね~
by jalenques | 2007-10-22 09:23 | スイーツ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧