人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の3連休2.3日目

昨日はミニバスの公式戦。7時20分に集合だったので私は5時半起きで昼のおにぎりとご飯の支度。
集合場所に息子を連れていって他の父兄さんに息子を頼み8時から町内の草取り。
先月に比べると草の勢いも無くなったなぁと思いつつ・・・
10月の3連休2.3日目_f0082141_16443880.jpg

おっおんぶバッタ発見。携帯で近づいても意外と逃げないのね。。。

10時に家を出てT体育館へ。丁度試合が始まる時間に間に合った!
今月は全国までつながる大きな試合。6年生はこれで公式戦は終わりなので応援しなくちゃ。
試合はみんな気迫がある動きでとってもよかった!得点もダブルスコア以上!すばらしい~
お昼の後の次の試合までは間が結構あるけど体育館の周りでボールをつくのは禁止で走るだけ。
それでもまだ時間があるのでおにごっことかハンカチ落としとか・・・
1年から6年まででもこんなに楽しく遊べるんだなと私はうれしかったのだけど
「こんな時に何やってる!」とコーチに怒られた!当たり前だね~f^^;
そして2試合目。相手はよく見ているしパスがうまい!ガンバレ~ガンバレ~
三点差で負けてしまいました。大丈夫、来週もあるよ。
家に帰って5時。まだまだ慣れない私は何もしてはいないけど気疲れ?で寝てしまいました・・・
家族は夕ごはん、インスタントカレーで食べてくれていました。ごめんね。



そして今日、ご飯の支度してない!と5時に目が覚めてお米研いでお風呂に入り、洗濯とご飯とおにぎり。
7時半に息子と私は学校に集合。今日は練習試合で低学年の試合も組んでくれると言うので
みんなうれしそう。私たち父兄は試合の設営とかして他のチームを迎えます。
息子は3試合、それぞれ1クォーターずつ出してもらいました。
今日は初めて試合でドリブルできた。毎試合なにかしら新しいことで出来るようになっていて
がんばってるなと思う。他のメンバーも「ドリブルうまくなってる!」とか「いい動きしてる!」と
わかって楽しい。どの子も一生懸命練習しているもんね。いいぞいいぞ~
その後低学年の母たちはスコアの書き方のお勉強も兼ねて上の子の試合を見ていました。
これがなかなか難しい。動きが早いし背番号がわかりづらい。「何番がシュートした?」
「ファールは何番?」となんて困ってもどんどん動いているし。これはもっと練習が必要ね。

私は毎週出ていないのだけど練習試合は毎週あります。高学年の父兄は毎週車だしや
雑務があって本当に大変だと思う。今父兄の中で考え方がいろいろになっているのだけど
子供達が安全で楽しくミニバスが出来るように応援したいなぁと思うこのごろ。
来週もがんばろう!
by jalenques | 2007-10-08 16:50


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧