人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんの日という名のケーキやさん

密かに御殿場に行こうかなぁと思っていたんだけど(rikaさん~もう無いよね~?!)
息子の調子が悪いときにはまずいとあきらめ。
気を取り直して雑貨屋さんとおいしいケーキを買ってこようといそいそと支度をしている私。

「どこ行くの?!」「え?調子悪いんでしょ?」「もう大丈夫だよ~」オイオイ君は昨日まで熱だしてたでしょう~!
結局4人で出かけることに。久しぶりに公園でお弁当を食べ(公園に行くことになるとは
思わなかったので買いました)雑貨屋さんに向かうとなんと改装中~。残念っ。
だんだん涼しくなってきてのでまた熱が出てはと焦ってケーキ屋さんに。
以前gelukさんがご紹介されていたお店です。ずっと行きたかったんですよ~

すずらんの日という名のケーキやさん_f0082141_21581789.jpg




すずらんの日という名のケーキやさん_f0082141_1013899.jpg

私がモンブラン、夫がキャラメルポワール、子供達がオニキスというチョコレートケーキ。
どれも本当においしかったです☆特に私はモンブランに目が無いのですが、中の生クリームの
配合が絶妙でした。濃いんだけどくどくない。二種類の生クリーム使いなのでしょうか???
夫はぱくぱくと食べて娘は一口食べたかったよ~とむくれていました(笑)
息子は少し食べて残りは後で食べるよ~と昼寝しました。ゆっくり休んで・・・
公園に行ったのも4人でケーキ食べるのも久しぶり。ゆったりとしたお休みでした♪


☆お店ではロールケーキとギモーヴの試食をさせていただきました。
ロールケーキはきめ細やかで溶けちゃう。ギモーヴはマシュマロとは思えないくらいの
香りと口どけ、お味に品がありました。これは絶対作れないわぁ。
店内の飾りにあった店名のクロスステッチが素敵だなぁと思っていたらエプロンにも
すずらんがステッチされていることを教えてもらいました。かわいい~また行きたいお店です
お店のブログはこちら↓ 
パティスリー ジュー ドゥ ミュゲ

私にとって5月1日のすずらん日は大切な一日のひとつなのです。
こちらのお店もお気に入りのお店になりました☆
by jalenques | 2007-09-24 22:02 | スイーツ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧