人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲れ?

昨日幼稚園から「熱が38.3度あるのでお迎えに来て下さい。」と電話がありました。
もう2時過ぎでそろそろ帰る時間帯だったんですが娘は歩きのコースなので。
プールも入ったしお昼もちゃんと食べていてわからなかったんですけど
さっき手を触ったら熱いのであわてて体温計で計ったんです。とのこと。

家についたらすぐに横になり寝て・・・3時間後も熱は下がらずなのでとんぷくを飲ませて
しばらく寝たら熱は下がりました。
朝も熱はなく元気だったけれどすぐにぶり返しては困るので大事をとって今日は休ませました。

そういえば最近「熱で休んでいたの~」というママ友達多かった。
欠席届を園に届けに行ったら園長先生が5人もお休みのクラスもあるんですよ。とおっしゃっていた。
子供達も夏休みが終わり久しぶりの幼稚園の生活と急に涼しくなって体調がおかしくなるんだろうな。

娘は明るく元気で問題なし!みたいなコなのですが、夜泣きが激しいのです。
特に今日はひどい。30分くらい大泣き、大汗かいて身体をばたばたさせて(キックされると痛い!)
声がものすごく大きいので(ヒステリック気味)こっちもつらくなる。やっと寝たかと思ってホッとすると
また始まり・・・思えば赤ん坊の頃もそうだった・・・うー。

やっと寝た顔を見ながら、娘はこういう形で発散させていくタイプなのかもなとも思いつつ・・の夜です。
by jalenques | 2007-09-05 22:54


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧