人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもんと納涼祭り

森美術館に行く前後の話しが長いので2本立てです。

美術館に行くつもりがドラえもんショップのお兄さんがビラ配りしていたのが運の尽き!
子供達はクイズラリーをする!と強引。4つあるポイントに行っては答えるのですが
その場所には誘惑もあり・・・

ドラえもんと納涼祭り_f0082141_16311817.jpg

テレアサショップでまさるくんを発見。息子は結構注目。←買わなかったけれど。
娘にはプリキュアの人形をねだられ・・・(大泣きするので仕方なく。
普段だったらトイザらスでも買わないと思うんだけど。。。)

「おなかがすいたよ~」次は食欲ねf^^
ドラえもんにちなんだメニューを置いてあるお店が3つある中でアフタヌーンティに。
ドラえもんと納涼祭り_f0082141_16333527.jpgドラえもんと納涼祭り_f0082141_1635570.jpg














メロンパン以外にも絶対パフェを食べる!と言うので頼むと息子は半分で調子が悪くなり・・・
まだ私のパスタがきてないのに~。落ち着かせていたら座ったまま寝てるしf^^;
娘はしっかり食べていたけれど大丈夫かな。まだまだこれからが本番なんだよね・・・



美術館の話しは次に書きます。ココからは出てきてからの話しです。

美術館に入る前に忙しく準備をしていた屋台やゲームのコーナーも
すでにたくさんの人で賑わっていました。

ドラえもんと納涼祭り_f0082141_16415271.jpg

                             誰だったんだろう・・・

ドラえもんと納涼祭り_f0082141_16453235.jpg

         これこれ!去年も一昨年もテレビで様子を見ていてぜひ行ってみたかったのです。
       人は多いし魚とか鶏を焼いている煙もすごいんですがにぎやかでお祭りっぽくて☆
          浴衣の人も多かった~年齢も若い人から昔若かった人までいろいろだし
              男性の浴衣姿も多くてかっこいい。いいですねいいですね♪

ドラえもんと納涼祭り_f0082141_2246222.jpg

           騎手の方と同じウエアを貸してもらいポーズ。手綱をひいているのは妹です。

ドラえもんと納涼祭り_f0082141_22501492.jpg

ごねて買った鮎の塩焼き。ものすご~く熱くてやっばり食べられずお持ち帰りに・・・
「ほら!食べられないって言ったでしょ!!もう~」一事が万事この調子。
by jalenques | 2007-08-26 20:43 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧