息子のブーム

Yちゃんのお子ちゃんは4歳と2歳。
Yちゃんの影響でスーパー戦隊モノは全部知ってる!
遊びに行った時に下のRくんが一生懸命本を見ながら私に教えてくれて
(まだおしゃべりもかわいい感じなのに)すごいわっ。
Yちゃんの旦那様は7つか8つ下なんだけど、世代が違うから戦隊ものもツボが違っておもしろいよ!
とのこと。

息子は幼稚園の時は戦隊ものほとんど見なかった。ウルトラマンもライダーも興味なし。
アンパンマンからポケモン、ムシキング、恐竜キングだったのよね。

とりあえず図書館で戦隊もののCDを借りてきて(息子が聴かなかったら夫が聴くかも?と)
聞き始めたら「どはまり!」  

f0082141_17562615.jpg

最近はノートに自分の考えた戦隊ものの歌詞を作って書いてます。はははっ楽しいね~

gelukさんがカラオケに行かれたというお話を聞いて、もう何年も行ってないなぁ
でも子供達も唄えるかも・・・と誘って昨日の夜行って来ました。家族で初カラオケです。
息子は最初は小さな声だったけれど、だんだんノリノリで戦隊ものを唄っていました!
こんなに元気があるのを、もっと普段から出していればいいのにねf^^;
娘は意外と声が出せず緊張しっぱなし。普段は元気だけどね。ほほ~っ
夫も私も唄いましたよ~。2人でカラオケに行ったことってあった?なんて思いつつも。
たまにはいいですね☆

*息子は帰ってから今度行ったら唄う曲リストを作っていました(笑)
[PR]
by jalenques | 2007-08-20 18:06 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧