入部しました

土曜日は幼稚園のふれあい参観日。父の日もあるので6月は普段幼稚園の様子が分からない
おとうさんにも来てもらえるように土曜日にあるのです。夫は仕事で行けないかもと言っていたけれど
都合をつけて大雨の中、一緒に行ってくれました。
遊戯室や保育室で一緒にゲームをしたりあっという間の2時間でした。





息子は少年団のミニバスに、娘は幼稚園のサッカーに入りました。
ミニバスの体験では5月から週2のペースで参加していたのですが本来週4+試合なんです。
一年生だから全部出なくてもいいよ~と言ってくれる方もいるのでいいのかなと思いつつ・・・
それでも今週はフルに行って来ました。
f0082141_5572923.jpg

シューズの紐がうまく結べないとぐずぐずしていたらお兄ちゃんたちが2人がかりで
手伝ってくれています。こういうのがとってもうれしいのです☆

土曜日は練習が4時間で途中寝ていた?みたいだけど、昨日は7時半集合で4時までの練習試合。
当然高学年がメインだけど低学年も出られるように監督さんが配慮されていて、まだ入ったばかりの
息子も入れてくれました!全くというくらいボールに触ることはないけれど、みんなと同じユニフォームを着て
コートを一緒に走るだけでも楽しそうでした。
私はお手伝いの仕方とか他のお母さんの名前も全員わからないので、なんとなく新入社員の気分で
どきどきしながら変な汗をかいてますf^^;

娘にはバレエを・・・と思いながらも見学していたまだちょっと無理があるなぁ。だったらサッカーで
体力づくりをしたらと半ば強引に入れてしまいました。もちろん男の子が多いけれど
娘以外にも2人女の子がいます。こちらは幼稚園のあとそのまま残ってだし息子が去年まで
参加していたので様子も分かり安心しています。
「お兄ちゃんはサッカー2年間つづけたでしょう。おかあさんがんばって続ける事ってえらいと思うのよね。
Aも年中だけでもやってみない?(年長から女の子は新体操が今年から始まったので来年からはそちらでもいいかなという話しも以前していた)」と言うと
「じゃあ1年だけはやるよ。1年だけね。」という娘。
しっかりしているなぁ。息子とはこういう会話無かったなと思いつつ苦笑いです・・・

2人ともいっぱい運動して、それからお友達もつくってね~
私は最近お風呂に入りながら寝てしまいます・・・
[PR]
by jalenques | 2007-06-11 06:18 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧