運動会

昨日打ち込んでいたモノが最後に全部消えてしまって・・・・
もう一度書き込む元気がなかったのです。時々ありますががっくりしますね~

さて、土曜日は運動会でした。
初めての小学校の運動会。
息子は先に出かけ夫にお弁当と娘を頼んで先に出てもらい、私は私の両親を待ってから
ベンチを担いで向かいました。
すでに開会式は終わっていて、エアロビ体操を全校でやっているところでした。
この体操息子が毎日披露してくれていたのですが、本当のテンポとはちょっと違っていました(笑)





全学年4クラスなので縦割りで紅組、黄色組、緑組、青組に分かれての競技です。

一年生の競技は50メートル走とクラス単位の玉入れ。
f0082141_951151.jpg

             50メートル走は笑顔で流して走っていたので・・・
                      もっとガッツを見せてくれ~

ちびまるこちゃんの終わりの歌「アララの呪文」の振りで踊ってから玉入れ。
f0082141_9531553.jpg

      出番前から被っている布を抑えるゴムがずれてしまって先生になおしてもらったり・・・


f0082141_9571454.jpg

                       かごを目がけてがんばって~

高学年も競争が多くて見ごたえがあります。走り方が綺麗で力強い。成長の過程が分かりますね~


そして昼休み。どこも暑く日陰は先に場所取りされていたので30分ほど並び体育館で食べました。(時間にならないと開けてくれなかったので)息子が学校に入ってからできた仲良しの
お友達の家族と一緒に食べました。
f0082141_17411528.jpg

唐揚げ、ポテト、焼きそば、ウインナー、卵焼き、蒲鉾・・・いつものお弁当だけど
青組の青いピックで赤(トマト)卵(黄色)緑(シシトウ)を食べて優勝!というこじつけ。
説明したら一応納得した様子!?

午後は応援合戦、6年生の組体操と高学年のリレー。
f0082141_17455956.jpg

応援団の中にはミニバスで一緒のお兄ちゃんもいて私も知っている子だと応援にも力が入ります。
組体操は風林火山をモチーフにしていました。合図に太鼓を叩く先生の衣装も凝っていました。
見ながら私が自分が6年の時に組み体操したことを思い出しました・・・私は6年の時は身体が大きくて(今はチビ)一緒に組んだ男の子が私を支えきれず、私が男子の役で彼を支えるという
事になったのです・・・今でも忘れられない切ない思い出・・・

リレー、6年生のアンカーの男の子はすごかった!絶対1位は青だと思っていたのに紅組の最終コーナーからの追い上げが素晴らしかった・・・何でも彼のお兄さんは県で1位の記録を持っているとか!
見応えがある運動会でした。
帰ってから私はぐったり。子供はずっと元気でした・・・なぜ!?
[PR]
by jalenques | 2007-06-03 23:34 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧