親子遠足

昨日の天気予報は雨。一昨日、娘はテッシュでてるてる坊主を作りました。
f0082141_1424501.jpg

                   ちょっとコワイ?!



雨だと思って朝起きたら晴れてる~うれしいような、でも雨だと思っていたので早く起きなかった・・・
お弁当を作りつつも予報では午後からは50% 息子の下校が1時45分なので
校庭開放が無かったらどうしよう・・・あわてて連絡帳に事情を書いて3時までは学校に
残れないかお願いしてみました。
気になりつつも晴れていたし、9時の集合にあわせて出かけました。

なんと言っても初めて親子2人での参加!! 
今までは息子が年少の時は赤ん坊の娘を連れていたし、年中の時は動き回る娘に気を取られ
去年は年長の息子と年少の娘2人だと中途半端な参加しかできず、
どちらのお母さんとも無く良くできないと言うか・・・
だから私も心おきなく楽しめるぞ~!

場所は去年と同じ、バスで20分くらいの大きな公園です。
クラス事に分かれゲームしながら自己紹介をしたりして。お父さんだけの参加も今年は3人。協力的!
ゲームの後はお昼です。
f0082141_14333748.jpg

乾燥しちゃうのでおにぎりにラップしたからわかりずらいけれど、真ん中は私と娘のカオのおにぎり。
あとは娘の希望のモノを少しずつ入れました。デザートはさんらんぼと凍らせたぜりー。
おかず去年たくさん持っていったけれど、早々とお菓子の交換タイムになったのでこのくらいで。
娘は持っていったお菓子をみんな配っていました。あげたいんだね~きっぷがいいというか・・・
先生にも「しっかりもの」と言われ、う~ん女の子はしっかり者よりもかわいい方がいいのにな
なんて思ったりして・・・(ニガ笑)

f0082141_1438933.jpg

暑かったので水に入る子もいっぱいでした。娘はいろんなお友達のところを行ったり来たりで
追いつけません・・・去年同じクラスだったお母さん達とも久しぶりに話せて楽しかった☆

そうしている内に雷が!急いでバスに乗り込みました。
予定よりも1時間以上早かったので、息子の下校にも間に合い学校にも迎えに行けて
ラッキーだったかも。
娘はみんなにお菓子をあげてうれしかったと帰ってきたパパに報告。よかったね☆

明日は息子の運動会。行事が続きます。
[PR]
by jalenques | 2007-06-01 14:42 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧