ボーイスカウトフェアとダム賞

昨日は団全体でボーイスカウトのPR活動。
f0082141_22143695.jpg

市街地で各団の団員さんがこんなことしているよと案内をしてくれました。
息子の団では串に刺したマシュマロを焼いて焼いたものをクラッカーでサンドする。
これを自分で作って食べるのです。私も食べたことあるけれどとってもおいしいです。
息子達は少し離れた集合場所で行進の練習。
「右の列でちゃんと並ばないと綺麗に見えないぞ~」とみんな何度も言われてました。
私たちも小学校でやったよね~などとお母さん方と話したり・・・でもものすごく暑い・・・くらくらする。
ファンファーレ隊を先頭に市内すべてのスカウトで行進しました。
信号で止まったときに道を歩いている人にスカウトのリーフレットを配ったり。。。
息子もだんだん慣れてきたなぁ。

そして今日ダム賞をもらってうれしそう!よかったね!
f0082141_2227343.jpg

活動に参加するとだいたい2枚木の葉のシールをもらいノートに貼っていくのですが
木の葉のシール10枚で小枝賞(木の枝のアップリケを制服に付けていく)
小枝賞10本でダム賞なのです。単純計算で50回参加したと言うことになります、
スカウト活動は月に2回もしくは3回なのですが入隊してお休みしたのは1回だけ。がんばりました。
他の用事が忙しくなってきたけれどここでいろいろ遊んだり教えてもらったり・・・
次は金ダム目指してガンバレ~
[PR]
by jalenques | 2007-05-28 22:33 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧