人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問と役員会

今日は息子の家庭訪問。
息子は学校の様子をほとんど話さないので、こういう機会に聞いておきたいなと思っていました。
午前中は天気が良かったけれど午後は天気予報通り雨。それも雷がごろごろする大雨。
近所を回られているはずだけど天気のせいなのか30分ちょっと過ぎに先生到着。
教室で見かけた先生はクールな印象でしたが、「結構濡れてしまって・・・すみませんf^^;」と
ちょっと和んでしまいました。
ことばの教室に通っていたことや幼稚園ではこんな風でした・・・とおずおずと話すと
「う~ん。ちょっと想像つきませんが。何か一皮むけたのかな。元気ですよ~」
なんだかホッとしました。新しい環境にすっと乗れたんだなぁ。

家庭訪問の後は急いで夕食の支度をして、役員会に出席しました。
委員長さんからの連絡事項を聞くのが主なのでお母さん同士がいろいろ話すことはあまりないけれど、
それでも顔がわかれば道とかスーパーで挨拶してお話する事もできるし。
私も小学校に馴染むことができればいいなと思ってます。息子ががんばっているので母も追いつかないと!

連休で疲れたせいか、はたまた筍のせいか吹き出物がちょっとできてきて・・・
Cookで見つけた美肌ジュースを作って何日か飲んでます。
家庭訪問と役員会_f0082141_20473849.jpg

何でも佐伯チズさんが飲んでいるとか?!100%ブドウジュースと豆乳を
グラスに半量ずつ入れてかき混ぜるだけ!豆乳飲んだことあまりなかったけれど
おいしい~♪これなら続けられそうです。
by jalenques | 2007-05-10 20:50 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧