少年団体験

先週の土曜にサッカー、金曜の夕方にミニバスの体験に行って来ました。
幼稚園ではサッカーをしていたけれど学校ではやらないよと言っていた息子。
それでもなにか身体を動かして欲しいと思いとりあえず体験だけでも・・・と予定を書き込んでいました。
カレンダーの予定は私の言葉よりも効果があるのか、土曜は午前中児童館にでかけていたけれど
急いでお昼を食べて出かけました。
勝手がわからないってこともありどんどん二年生の練習に入っていくので
「積極的なお子さんですね~」と言われニガ笑い・・・f^^;わからないだけです。
同じ幼稚園でサッカーしていた子達も多かったせいもありまぁ楽しくやれたようです。

金曜は5時からミニバス。こちらは他に体験する人がいなくて普段の練習にまぜてもらいました。
バスケットは全くしたことがない息子。3年生のお兄ちゃんが優しく教えてくれているけれど
言われたとおりに全然できなくて遠くから見ている私の方が申し訳ないくらいでした。
f0082141_1584949.jpg

それにしてもお兄ちゃん達が優しく声をかけてくれて私もうれしかったなぁ。
男の子ってそっけないと思っていたから(もちろんそういう子もいるけど)安心しました。
「おもしろかったよ。またやってみたいなぁ。。。」そう思えてよかったね。

私はちょっとまだ<少年団>に緊張もしているのだけど。他にも覗いてみようかな。
[PR]
by jalenques | 2007-04-30 02:15 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧