人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARI JE T'AIME

娘の給食がやっと昨日から始まりました。
昨日は溜まっていた仕事をして(必要な資料がなくて思ったよりも進まなかった!)
気になっていたけれど金曜の夜(つまり今夜)やることに決め今日は出かけてきました。

PARI JE T\'AIME_f0082141_2012335.jpg








Mikaさんのブログ Journal Le Cahier Blue や rentheadsnyさんのブログvent d'or
読ませていただいているうちにフランスに行きたいなぁという気持ちが最近どんどん高まって・・・
でもすぐには予定がないので映画でフランス語聞いてこよう~と安易に決めたのだけど
結構良かったんですよ。

PARI JE T'AIME    パリ ジュテーム
パリの街角でいろんな人がいてそれぞれの人生がある・・・そんなショートストーリーたち。
すれ違った人の話を聞いているような、でもときどき「えっ!?」思う有名な俳優さんもいて
(他の人も私が知らないだけだと思うけど)・・・
20あるお話の中で私が気に入ったのは「14区」アメリカ人のキャロルがフランス語で
話しをすすめていくのですが、私もそんな気持ちあるなぁと思いました。
ちょっと伝えることが難しいのだけど・・・。
サイトがとっても素敵なのでぜひ覗いてみて下さいね!

はじめてパリに行ったのはえーっと・・・15年前。そんなになるのか・・・
ニース、リヨンにいたときは何度かパリに行く機会がありましたが、
そして最後に行ったのはもう5年前。娘が5ヶ月でお腹にいました。
妊婦なのに夫と息子を日本に置いて出かけて悪いなぁと思いつつも楽しかった~
いつか一緒に娘とフランスに行きたいのでお金を貯めてます(夫と息子もねf^^)

Gくん!Sさん!Yさん!お元気ですか~?読んでいたらコメント残してね☆

娘は2時半に帰ってきますが息子はまだ1時半!
2時間の映画が終わってから走ってバスに乗り家についたのが1時20分・・・ぎりぎりセーフ!
映画もっと早くから上映して~!
by jalenques | 2007-04-20 20:43 | cinema


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧