福砂屋のカステラと家庭訪問

昨日の募金の帰り、しばらく食べていなかったキハチのアイスを息子と座って食べていると
買い物客の2.3人に一人が福砂屋の黄色い袋を下げているように感じるなぁ。。。
催事場で九州展をやっているみたい。前日のスマステでチェ・ジウさんがカステラ好きだと聞いた
慎吾くんがおみやげで持っていったカステラはたぶん福砂屋のかな~と思って見ていたので
やっぱり買ってきました(^^;  
実家に娘を預けていたのでおみやげというかみんなでおやつに・・・
叔母も寄ってくれていて久しぶりに会えました。
ザラメがじゃりじゃりしていておいしい。
カステラって老若男女みんな好きですよね。なつかしい味でした。







今日は娘の幼稚園の家庭訪問。息子の時は無かったのですが再開されました。
はじめてなのでどのように先生を迎えたらいいのかな。
とりあえず掃除(毎回書きますが苦手なので時間ばかりかかります。)→雨なので娘を園までお迎え
→昼食→息子、下校時はじめての雨なので近くまで迎えに出る→玄関掃除→お茶の用意。
プリントには玄関先で結構ですとあるけれどウチは園の近くなのでもしかしたら
最終なのかもとも思いました。せっかくなのでゆっくりしていただきたいなぁ。

先生到着。雨の中自転車でまわられているとのこと(園で決まっているんですって)
何度もすすめても「お玄関で・・・」とのことでした。
娘はまだ少し兄がいないさみしさと戦っているのですが
「だんだん慣れていくでしょう。お手伝いをいっぱいしてくれますよ。」というお話でした。
園ではお話しできないこともちょこっと話せたし・・・
やはりお話する機会があるというというのはいいですね。

f0082141_23183942.jpg

先生が帰られてからホッとして?私と子供達のおやつ(笑)
買ってきたロールケーキにイチゴをのせただけ♪



明日は息子の懇談会。もう少しです。
[PR]
by jalenques | 2007-04-16 23:26 | スイーツ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧