緑の羽根

今日はスカウト活動で緑の羽根共同募金お願いのため息子たちは街頭に立ちました。

家にある適当な箱にビーバースカウトの各自が絵を描いたり折り紙貼ったりして持っていきます。
ためて置いた「いつか使うためのモノ」を思い切って捨てた後だったので焦りました~。
結局は私の靴の空き箱に恐竜の絵と「みどりのはねのぼきんおねがいします」と書いていました。
作るのも楽しいみたいです。大事に募金箱を抱えて行きました。

そして集合場所で一緒に組むお兄さん達と決められていたらしい場所に向かっていきました・・・
私は団員の方にお祭りの衣装を返却していたので息子がどこに行ったのかわからず
とりあえず「お願いします~」の声が聞こえるところに向かい一つずつ募金していきます。
正直息子が入るまでは1回募金すればそれで終わりでしたが、どのグループにも知っている
スカウトがいるので「がんばれ~」とつい言いたくなってしまうのです(笑)
しかしなかなか息子のいるところがわからない・・・逆方向だったのかな???と引き返したら
ママ友と会って「向こうにいたよ。大きな声でがんばっていたよ~。」と教えてくれました。
早歩きで向かったんだけど丁度撤収していたところ・・・がんばっていた様子を見られず残念・・・
集合場所に戻るところで止まってもらい募金だけしました。
去年は恥ずかしくて何も言えず箱だけ持って立っているという姿にも感激してうるうるしてしまった私。
今年は勇姿?を見られずにごめんね~!
どのスカウトも大きな声で呼びかけていました。みんながんばったね!
なかなかできない良い経験だと思います。

帰りにクラウンの格好をして風船を作っている日本人とアジア系の外国人がいました。
聞くとやはりこれも別の募金の為の手段だそう。
息子はプードルを、それから留守番している妹にお花を作ってもらいました。
今日の募金したお金が、これからの良いことに使われますように・・・
[PR]
by jalenques | 2007-04-15 23:54 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧