かもさんおとおり

娘との登園。
息子と3人で通っていたときから、土手のカモが何羽いるのか毎朝当てっこしていました。
「きょうはなんわかな。とりとうさぎは「わ」だもんね~。」と毎日同じことを言いながら土手を見ます。
(これは息子が言っていた口調そのままなのです。おもしろい。)

昨日は全部のカモが集まった?というくらいかたまって水浴びしていて楽しそう。
「『かもさんおとおり』よりもおおいね。いっぱいだね~」とうれしそう。
先週から図書館で借りている本のタイトルなんです。
カモの親子が池まで移動するという話し。以前図書館主催の子供の本の講座に行ったときに
もらったおすすめの本のリストの中の1冊です。
f0082141_17441850.jpg

子カモが何羽だったかとかちゃんと憶えているものだなぁ。←8羽
最近記憶というか頭に入っていかない私・・・もう少し脳も鍛えなければ!
[PR]
by jalenques | 2007-04-12 17:49 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧