いよいよはじまりました。

f0082141_20281575.jpg

イースター、今年はちなんだものを何も作らずじまい。
先日イケアで買ったオーナメントだけ飾っていました。
本当は4月1日にポワソンダブリルという魚の形のお菓子も作る予定だったのに・・・
なかなか余裕がありません。









昨日から小学校、幼稚園がはじまりました。
どっちとも半日です。
まず息子。7時10分過ぎにお友達の家まで私と娘も一緒に送っていきました。
同級生とその子の5年生のお姉さんも一緒なので大丈夫かな。
娘は一緒に送って納得したのか幼稚園で泣くことはありませんでした
(が、やはり夜泣きは激しかったです・・・f^^;)

帰りは通学路を先生も一緒に送ってくれるという話しでしたが
先生の姿は見えず子供達もばらばらで道もいろいろでした。
私は一人でちゃんと帰ってこられるのかどきどき。
何人かのお母さん達がまだかまだかと道に出ていました。
新一年生は母達も同じですね。
娘も年少さんがいるせいかいつもよりもゆっくりめに先生に引率されて
歩いて帰ってきました。息子が待っていてくれたのがうれしそうでした。

お昼を食べながら今日のできごとを聞くと
誰と遊んだの?→息子「となりのせきのゆうとくん」娘「りっくん(年少で同じクラス)」
何したの?→息子「わすれた」娘「ひっぱりごっこ」
先生はどんな話してた?何か聞かれた?→息子「わかんない。わすれた。」
    娘「せんせいのお手伝いしたよ。おともだちにハンガーもっていってあげたりしたの。」

・・・・・ 



午後は2人とじっくり遊ぼうと決め、タンポポ摘んだりテニスごっこしてすごしました。
f0082141_20314285.jpg


f0082141_203284.jpg


f0082141_20321976.jpg


緊張の初日は終わり明日は少しいいかな。
[PR]
by jalenques | 2007-04-10 21:50 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧