登城行列と夜桜乱舞

昨日31日はおまつりでした。
スカウトは毎年登城行列に参加しています。
今年は家康公四百年祭ということで、出発する西コースからはオランダ商館長夫妻にお供する
オランダの子供達に扮して登城します。
f0082141_1920420.jpg

                  集合場所にて。これからがんばって歩くぞ!






f0082141_19214641.jpg

ボーイスカウトのお兄さんお姉さんたちはファンファーレ隊としても活躍しています。りりしいね♪

f0082141_19243667.jpg

オランダ商館長夫妻に扮したスペイン人の男性とメキシコ人の女性。日本語がとても上手です。

f0082141_19283560.jpg

     今年の大御所役、一日目は宇梶剛士さん。背が190センチ近くあるので大きい~。
     西コースからはワインを献上しました。他のコースは下駄、いちご、さつまいもです。
     拝謁の儀[献上の儀]も終わり、大御所さまは花見行列(市内のパレード)へ。
     スカウトは午前の部が終わり解散場所へ。夕方に備えてお祭りの屋台で腹ごしらえです。



5時からは場所を移動して「夜桜乱舞」。子供の頃の盆踊りとは全く違いジャズダンス風な踊りばかり。
去年は踊りの練習に参加したけれど娘が寒かったせいか登城行列の終わりには調子が悪くなり
参加できず今年初めてです。練習もほとんどしていなくて振りがわからず恥ずかしかった・・・
他のグループはすごいんですよ☆来年はもっと練習して参加しようね~と息子と話しました。
f0082141_19423895.jpg

声だしたりみんなで踊るの気持ちいい。でも踊りは3時間。登城行列からなので一日が長~い!
10時に家を出て夕食食べて帰ったのは10時過ぎですから・・・でも親子共々楽しかったです♪
[PR]
by jalenques | 2007-04-01 19:52 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧