人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂ふうシナモンロール

映画「かもめ食堂」観ました?
もしみていなくてもパスコのCMでコラボしているので知っているかな。
小林聡美さんがでています。

かもめ食堂ふうシナモンロール_f0082141_16551056.jpg


映画の中ででてくるシナモンロール風なのを焼いてみました。
映画にはレーズン入っていないみたいなので風です。
中華の花巻っぽい?!切り方を変えるだけでいつものパンじゃないみたい。楽しい☆



それからこの間の金柑も試しに練りこんで焼いてみました。
かもめ食堂ふうシナモンロール_f0082141_172864.jpg

オレンジピールとはまた違って金柑の香りがよかったです。
ただ一つの生地でシナモンロール、チョコロールも作ったので練り混むタイミングが遅くて
べたついた生地になったので・・・まぁウチで食べるには問題なしですが。

夫が新年会のビンゴでホームベーカリーを当てました~。(ちなみに3等)
今まで使っていたものは妹にもらってもらって、でもすぐ開けず・・今回初めて使ってみました。
ナショナルのBT153でパスタやうどん、お餅もつけるそうです。そんなにやるかな??
かなり大きめ、音声ガイドにおどろきつつ・・・。正直今までのもの(MK)との差がわかりませんが(笑)
デニッシュパンも作れるというのでやってみたけれど私が思っていた生地では無かった・・・
やはり機械では無理だと思います。。。
春休みは子供達と一緒に作ろうかな。
by jalenques | 2007-03-11 17:15 | ごはん・パン


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧