JFAキッズサッカーフェスティバル

10日土曜、日本平スタジアムでキッズサッカーフェスティバルがあり参加しました。
ここは清水エスパルスのホーム。普段プロの選手が使っている芝生でのゲームです。
f0082141_16293324.jpg

プロ選手にならない限りもうこんなところでは試合はできないよ~と私たちの方が興奮します。



3ゲームして、2つは0対0最後のゲームは5対0で勝ちました。おめでとう!
ゲームの後はピッチの脇で親子のゲーム。
キックターゲットや平均台やケンケンパーをしてお父さん(お母さん)と
どちらが早くシュート出来るか競うゲームなど。
f0082141_16364828.jpg

キックスピードも計ってくれました。高校生のお兄さんたちがいっぱい手伝っています。

公式戦はコレが最後。息子のおかげでいろんなところに出かけられ楽しみました。
息子には個人競技の方が向いているのかなと思ったりしましたが
集団競技だからこそ他のお母さんと一緒に大きな声で応援できて楽しかった。
シュートが決まると子供達みんなで喜んだりしている姿は見ていてうれしいです。
仲間づくりはやはり大事だと思うし小学校に行ってからも続けて欲しいなぁ・・・
[PR]
by jalenques | 2007-03-11 16:43 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧