人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、4歳になりました


2日に幼稚園で園での誕生会とひなまつりを祝う会がありました。
誕生会が楽しみで楽しみでずいぶん前から話しをしていた娘。
園全体(300人)の前で「4歳になりました」と発表するそうです(3月生まれの年少は4人)
前日お兄ちゃんから「おおきなこえでいうんだよ」と言われ二人で練習していました(笑)
娘、4歳になりました_f0082141_22123183.jpg

幼稚園からこのお誕生カードとローソク1本が立っている小さなケーキをプレゼント。



そして昨日は娘の誕生日。
大雨の中ケーキ用のイチゴと風船を買ってきました。前日のイチゴはおいしくないからなぁと
思ったのでやめたんだけどこんなことなら買えばよかった・・・f^^;
娘、4歳になりました_f0082141_22181312.jpg

ボードも年期が入ってきたのでちょっと飾り付けしました。1回限りのつもりが結構使っているな

娘、4歳になりました_f0082141_22201496.jpg

妹の子供達が折り紙で作った大きなカードブックを作って送ってくれました。うれしいね♪♪
プレゼントを開けるのも楽しよね~

娘、4歳になりました_f0082141_22235896.jpg

娘からのケーキのリクエストはチョコレートとハート。小粒のイチゴが無かったので巨大ですが・・・
これ小さく見えますが3段なのです。スポンジにマンゴーのジャムをのばしてシロップを打ちました。
マンゴーのキューブも入っていてどうかな?と心配したけれど子供達、大丈夫でした。ほっ

最近話すこともしっかりしてきたし←本当の口けんかになる!
あんなに髪をしばったりするのがイヤだったのに
毎朝今日は三つ編みにしてとか二つしばりがいいとか注文がでてきました。女の子ですね・・・
4歳も楽しいことがいっぱいありますように。
by jalenques | 2007-03-06 22:35 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧