人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランボワーズとミルクチョコレートの優しいムース

代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌも前から気になっていたお菓子の教室。
ちょっと前ですが行って来ました。
コルドンとは違って主婦やお嬢さん向きのクラス?時間帯の為かな?
中に入って見なかったけれど、じっくりできそうな感じでした。窓から覗いただけ(笑)
慣れない靴で足が痛くて座りたい!と早々にお店の方に行きました。

いろいろある中から迷ってカシスとミルクチョコレートの優しいムース
フランボワーズとミルクチョコレートの優しいムース_f0082141_17282735.jpg






食べたら下の部分がかりかりしてる。初めての食感。これはなんなのかな・・・???
お店の人に聞いてみたら、中からこのケーキを運んできてくれた若いパティシエさんが出てきて
店内で閲覧できるのたくさんある弓田シェフ著の中から1冊探して
コレですよと恥ずかしそうに持ってきてくれてそそっと中に戻っていきました。
フランボワーズとミルクチョコレートの優しいムース_f0082141_17343634.jpg

うわぁ。これの作り方が載ってる!
よく見るとガラスケースに並んでいるケーキ、この本の中にもある!
作り方を公開しているなんてホントに自信があるんだとびっくりしました。
う~ん!

フランボワーズとミルクチョコレートの優しいムース_f0082141_17423479.jpg

帰りに寄ったデザイン系の古本を集めたショップよかったなぁ。
迷って買わなかった本やっぱり欲しくなってしまい近所で新刊があったので買いました(笑)
by jalenques | 2007-02-28 17:52 | スイーツ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧