ミモザとカーニバル

スーパーに買い物に行ったらミモザが売っていました!
ミモザは大好きな大好きな花です。
f0082141_22541652.jpg




ニースでの生活をはじめた頃、これからどうなるのかなと不安に思っていたとき
窓から見えた隣のお宅のミモザが本当にきれいでガンバレと勇気づけてくれた・・・
と言う思い出があるのです。花が勇気づけるなんてと思われるかもしれませんけど。

ニースの学校を選んだのは、私はパリでは生活できないと思っていたし、温暖な気候と
前のバイトでサッカーASモナコのユースチームのお手伝いを1週間くらいして
監督さんとコーチたちの住所を教えてもらっていたので「万が一」の時は藁にもすがろうという
ちょっと安易な?でもコレが結構大きかったです。(そういえば電話をかけたことがありました)
お金も無かったし、ともかく自分で手配して・・・と今思えば無謀だったかもなぁ。
困っているといろんな人に助けてもらいました。私も恩返ししなくては。

ニースは今、カーニバルの時期。
パレードしているお姉さん達が客席に向かってミモザの花を投げてくれます。
夜はスプレーを知らない人にかけてもおこられない(はず)
公式サイトを覗いたら少しだけどDVDで撮影したカーニバルの映像が見られました。
すごい~。なつかし~。ニースのおじいちゃんやエドウィッシュは元気かな?
YちゃんやKちゃん、あ~みんなのカオを思い出すと涙がでてきそう・・・
f0082141_2325466.jpg


時間が過ぎるほど当時のことがとても懐かしくなります。年のせい?
懐かしがってばかりじゃなくて前進しないとね。子供においてかれちゃう(笑)
[PR]
by jalenques | 2007-02-22 23:21 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧