人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・エルメ プティマスクショコラ

チョコレートのお話も今回が最終回。
やっぱりエルメのチョコレートが食べたくて買っていました。
ピエール・エルメ プティマスクショコラ_f0082141_20594262.jpg





AFの機内誌の表紙と同じカオのチョコがあったので並べてみちゃいました。
真ん中のマスクです。わかります?

サイトにこんな説明がありました↓
 伝統と芸術、歓喜を愛するピエール・エルメは、
 彼の大好きなショコラをダイナミックに表現するために、
 パリのアフリカ・オセアニア美術館に赴き
 本物のお面を型取りすることを思いつきました。
 コレクションショコラ アート・プリミエはこうして誕生いたしました。
 コレクションの一部であるマスクショコラは、
 お面とカカオの産地を統一するというこだわりを見せています。

(今はすでにこのページは無くなってホワイトデーの商品に切り替わってました)
サロンドショコラ展では大きなマスクのチョコも展示販売されていたようです。見たかったなぁ。
ピエール・エルメ プティマスクショコラ_f0082141_2193230.jpg

チョコレートと仮面が出会うってやっぱり私の中ではくっつかないけれど
原産地とお面とあわせているってやっぱりセンスがいいですよね~
そういう発想がでてくるのが流石だなぁ。
ピエール・エルメ プティマスクショコラ_f0082141_2194886.jpg

パッケージも記録用に・・・コレは世界共通なのかな。
チョコレート、今年はかつて無いほど作ったり食べたりしました!
ガレットからずっとスイーツが続いていますね(笑)
手仕事もっと進めたいと思ってます。
by jalenques | 2007-02-16 21:14 | スイーツ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧