人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインに・・・②

昨夜は家族が寝静まってからチョコレートづくりをしました。
欲しかった材料が買えたのですぐに作ってみたかったのです。

バレンタインに・・・②_f0082141_2062940.jpg

オレンジのシロップ漬けにチョコレートがけを今年は絶対作ろう!と思ってました。
で、作るなら転写シートが欲しかったんです。
ちょっと半生っぽいオレンジで香りがいいです。でももう少し乾燥させたいな。
低温設定がないオーブンがうらめしい・・・





バレンタインに・・・②_f0082141_20114424.jpg

型に入れて固めたチョコレート。
空気が入ったり、マーガレットの花びらは白くなったりしているところもあり・・・う~。
プラスチックの型は出しやすいけれど金属のはちょっと難しい・・・量を減らせばいいかな・・・
ピンクのハートの転写シートは簡単でかわいく出来ておすすめ!

バレンタインに・・・②_f0082141_20151011.jpg

動物の型抜き。やっぱり空気が入ってる~結構型を落としてみたのに。
ウサギは白くなっています。全体に・・・ん~。
このチョコと↑上のマーガレットなど薄いチョコはこういう金属の型に溶かしたチョコを
入れて固めるのですが、この型は私が高校生の時に買ったもの。
1回使ったかどうか・・・よくとってあったものです。

バレンタインに・・・②_f0082141_20224748.jpg

明日娘と一緒に作るための試作。コレも同じだぁ。犬の目が多すぎ(汗)耳は色を変えて正解!
今日の反省・・・
もっと空気を抜く、テンパリングの際もっとつやを出す

よし!やりましょう♪
by jalenques | 2007-02-12 20:26 | つくる


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧