造形展

子供達の通う幼稚園での造形展に行って来ました。
今までの保育中に描いていた絵や造形展の為に作ったものの発表会です。


f0082141_182537.jpg








           ↑タイトル忘れちゃったけど・・・うみのいきものですね   /息子

f0082141_1871862.jpg

                ガリバー旅行記を読んで  /息子

f0082141_18104849.jpg

  年長の息子のクラスでは「お化け屋敷に行きたい」というテーマで共同作業で作りました。
 夏休みのお泊まり保育できもだめしをしたことがおもしろかったようでみんなで決めたそうです。
           全体が撮れていないけど。。。→息子撮影(私はDVD撮影のため)

f0082141_1815529.jpg

   自分が作ったわけでなくても「○○くんが作ったんだよ~」とうれしそうに撮っていた息子。
                      ここでも成長を感じます。
                 (意外にも写真が上手に撮れていました)

f0082141_1818981.jpg

        年少のテーマは「~とあそびたいな、~であそびたいな」だそうで
                娘は「うさぎさんとあそびたいな」でした。
    先生のお話によるとお腹のリボンや髪の毛をつけることに一生懸命だったとか・・・
            お隣同士の女の子と話したりまねしあって作ったそうです。

    
f0082141_18231113.jpg

     紙のリボンを題材にしてそれぞれみんな作っていました。娘は「しゃぼんだま」


どのお子さんの絵や作品もなかなか思いつかない発想、アイデアいっぱい色使いも素敵でした。
       今私にはとても描けそうもない・・・子供の作品を使ってなにか作れたらいいな。
[PR]
by jalenques | 2007-01-28 18:29 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧