人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ ピエールエルメ

今年は作らず買ってきたものを食べました。ピエールエルメさんです。

ガレット・デ・ロワ ピエールエルメ_f0082141_19442029.jpg




ガレット・デ・ロワ ピエールエルメ_f0082141_19415648.jpg

ガレット・アーモンドとガレット・イスパハン(ローズ風味アーモンドクリーム、ライチ、フランボワーズ)の2種類あったのですが私はノーマルタイプを選んでみました。

アーモンドクリームはぼそぼそではなくアーモンドと栗とさつまいもが混ざり合ったような
濃厚でしっかりしたフィリング。お酒の香りも結構します。ラム酒なのかな・・・
ご存じの方教えて下さい・・・
フランボワーズの方はどんなお味だったのか気になりますね。

ガレット・デ・ロワ ピエールエルメ_f0082141_19473566.jpg

フェーヴは埋め込みではなくお店で私が選びました。透明のものと青と緑だったかな。
4種類のなかから迷って赤にしたけれど素敵な王冠が赤だったので丁度よかった。
王冠は去年のものが素敵だったので(今出ている大森由紀子さん監修の雑誌で見ていた)
家に帰ってくるまでどんなものなのかどきどき。期待を裏切らないのね~うれしい☆
フェーヴは娘が引き当てました。ハートだったので欲しがったのだけどごめんね。
ママのコレクションだよ~
by jalenques | 2007-01-12 19:53 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧