人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスメニュー

イブとクリスマスの二日間で作って食べて・・・今年のメニューです。
クリスマスメニュー_f0082141_16514758.jpg




                    これは前菜用に今年の新作。
         クリームチーズとはんぺんとホタテ缶をプロセッサーにかけたもの。
           オリジナルメニューを作るのは大変だけど楽しかったです。

クリスマスメニュー_f0082141_16561839.jpg

                    リース型サラダ。いつもの野菜ですが。

クリスマスメニュー_f0082141_16564476.jpg

                    田舎風スープ。これは改良の余地あり。

クリスマスメニュー_f0082141_16573549.jpg

                  ばら寿司。子供たちはお刺身が好きなので。

クリスマスメニュー_f0082141_16593077.jpg

         若鶏の丸焼き。つけ合わせをのせる前にあわてて撮ってしまいました。 
                    野菜と甘栗を詰めて焼いてみました。
       皮がぱりぱりしておいしくてあっという間に無くなってしまいました。よかったよかった。

クリスマスメニュー_f0082141_1714284.jpg

               今年は息子と一緒に作りました。ズコット風ケーキ。
         フルーツのカットや混ぜたりと結構できるようになったなぁと成長を感じたりして。

クリスマスメニュー_f0082141_173765.jpg

            抹茶アイスはハーゲンダッツ。いちごは紅ほっぺ。クリスマスカラーで。

クリスマスメニュー_f0082141_174437.jpg

   先日書いたYちゃんからのプレゼント!私がこのお皿を持っていることを覚えていてくれて
            プレゼントしてくれたのです。すごい~。本当にありがとうね。

クリスマスメニュー_f0082141_1711132.jpg

                Cさんから届いたニセコの雪で作った雪だるま。
              行ってみたいねと話しながら小さくなってきちゃいました。

二日に分けたせいでちゃんと食べられました。満腹満腹。そろそろお正月の準備ですね。
まだ全く手つかずの事ばかり・・・不安です。
by jalenques | 2006-12-27 17:09 | 年中行事


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧