おしゃべりひろば

今日は幼稚園でお母さん向けに懇談会というかおしゃべり会がありました。
子供達の通う幼稚園ではクラス単位の食事会を避けて欲しいという意向があって
(いろんな父兄の意見を聞かなければならないので大変ですね)
遊戯室を使って最初10分くらい子供達の園生活のビデオを上映してくれて
後はみなさんで何でもお話しして下さいというもの。
運動会、生活発表会など園の行事はあるけれどお母さん達と話す時間はあまりない。
私は自転車で送っていますがバスだとバスのお迎え場所の人しか会えない。
そして名簿もクラス連絡網もないのでどこに住んでいるのか遊びに行きたくても
連絡できないということでみんな知り合いたいと思っていたはず。
娘は下の子供というだけで私のパワーも息子が年少の時とはだいぶ違っています。
今年役員をやらせてもらったので役員さん同士で仲良くなれてよかったなと思います。
でなかったら全く誰とも知り合いになれなかったかも。大変なこともあるけれどね。
2学期もあともうちょっと。早いです。ホント
f0082141_1748899.jpg

今までの話しと関係ないのだけどクチナシの実買ってみました。
クリスマスを越えておせち用に。
こんなに使えないけれど・・・でもなかなかかわいらしい形です。
[PR]
by jalenques | 2006-12-12 17:54 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧