コスモス畑

川へ釣りに出かけました。
途中コスモスがきれいな場所があると聞いていたので立ち寄るつもりでいました。
どの辺りなのかなと車で走っていると
「本日コスモスまつり」と書いてある看板が!
よかった、すぐに見つかって。

f0082141_19155833.jpg








休耕田を利用して一面ずっとコスモスでいっぱいです。
すご~い!先週やはりコスモスがあるところに出かけたのですが面積が違いすぎっ。
画像では一部分だけしか撮せなかったけれどまだまだ続いています。
こういうところでお弁当たべたいなぁ。
(まわりにはおいしそうなお弁当を食べている家族づれでいっぱいでした)
場所が休耕田ということで農家の方が野菜などを売っていたり
コスモス狩り(15本から20本で300円)とか興味深いところもアリ。
入場料は無く、募金箱がある程度。来年も見に行きますね。

釣りの方は竿の方はかからなかったけれど、網には小さなアマゴが
いっぱい入っていました。大きくなってねとバイバイして帰りました。
私は練る餌が苦手なので全くやりません。子供達は平気。
(娘は泥団子作るように大きく作っていました・・・)
小さい頃からやっていないと大きくなったらできませんね。


昨日焼いたパン。
f0082141_19171969.jpg


マロンクリームと先日作った甘露煮を巻いたマロンパン。
巻きがちょっと甘かったけどおいしく出来ました。今度はモンブランを作ろうと思ってます。
[PR]
by jalenques | 2006-10-22 17:18 |


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧