粘土の日

美術館で月に一度粘土を使って遊ぼうという講座というかイベントがあります。
他にも地面いっぱいに絵を描こうとかいうのもあり。
小学生向けの講座はもっとあるようで来年は参加できるかな。
息子がスカウトに入ってから活動日と重なって
行く機会が減っていましたが今日は久しぶりに行って来ました。

f0082141_20433822.jpg
f0082141_20435749.jpg
f0082141_2044510.jpg










息子のタヌキ、かめ、オタマジャクシ。
やっぱり生き物なんだ。



娘はまだ作るというよりもつぶしていく感じ。

f0082141_2047325.jpg
f0082141_20481860.jpg

私が細くのばしてから娘がぐるぐる巻いて棒をつけてキャンデーに仕立てました。
ちょっとうれしそう。
右はリクエストでキティちゃんを。単純だけど難しい・・・もっと目が小さい?位置が下?



f0082141_20512585.jpg

私はお月見のうさぎを作ってみました。やはり私は食べ物でした(笑)

最近子供たちとちゃんと向き合っていないのかもしれないと感じていたので
今日は私も一緒に粘土で遊びながら2人と過ごせてよかったです。
家にいるとつい自分の用事をしてしまう私・・・
外でこれやろう!という状況でないとずっと一緒にいられないというのもなんだけど。。。

粘土を作った後の片づけも大事な事。粘土を全部元に戻した後、
粘土遊びはシートの上でやるのですが、粘土が張り付いているので全員で雑巾がけです。
結構大変(笑)

今まで何度か行っていたけれど知り合いに会うのは今日が初めて。
娘と同じクラスの女の子がママと参加されていて、終わってからは一緒に遊びました。
秋晴れのいいお天気で気持ちよかった。
[PR]
by jalenques | 2006-09-24 21:00 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧