プリンセスアカデミー2006

f0082141_226351.jpg


今日、アンバサダーホテルでのプリンセスアカデミーに参加してきました。


Bさん招待してくださってありがとうございました。




イクスピアリまでは行くもののアンバサダーホテルに行くのは今回初めて。
私の方が楽しみだったりして。
f0082141_22105352.jpg










階段の手すりにもミッキー



入学式のあと舞踏会の為のワルツの練習。先生方は当たり前だけどお上手。踊れたらいいな
f0082141_22143870.jpg

たまたまの瞬間なんですけど、なんだかライトが気になってしまう画像ですが素敵でしたよ。
私たちが習ったのは簡単なステップだけど通してやると間違ってしまうf^^;


その後はお食事のマナーレッスン
シェフからの料理の説明や子供たちに銀器の持ち方などのこつを丁寧にお話。
f0082141_2221592.jpg

前菜は野菜のコンソメゼリー寄せ。今回のテーマが蝶だったそうでかわいい盛りつけ。
ちょっと真似したい!でもちょっと娘には食べづらい・・・
私は隣に座っていたんですが、大変そうだとテーブル担当の方が声をかけながら
こうやると食べやすいしプリンセスらしいですよと手伝ってくれました。
(ホテルの方たちはどのお子さんにもプリンセスと声をかけています。
ちょっと怖いようなおもしろいような(笑))
スープ、メインの魚のお料理は写真を撮るのをすっかり忘れていました。
スープはジャガイモとベーコンのあたたかいポタージュスープ。
魚料理は鮭のムニエルにケッパーと生クリームのソースだったかな。ほうれん草のソテーとレタスが添えてありました。どちらも子供になじみがある食材を使っていたのかな・・・
そしてデザートは大人の分は作ってくれてありましたが、子供のプレートはクッキーで
作ったお皿の部分は自分で盛りつけてくださいとのこと。
生クリームやフルーツ、チョコスプレーを真剣に移して?ました。
↓は私のお皿。フルーツでミッキーを表現しているそうです。
チュールのような蝶が繊細!テープルを回って娘に話しかけてくださった方が
パティシエさんだったので(スーシェフさんだったのかな?)
いろいろお話を伺っちゃいました。
これも作ってみたいな。
f0082141_22374115.jpg


食事の後は唄のレッスンをして終了。ミュージカルのような歌声で聞き惚れてしまいました。

正直3歳の娘にはまだ難しかったかなと思うのですが、
行くと決まってからあと何日でプリンセス?と毎日聞いていたし、
今日は楽しかったとにっこり。
もう着る機会もないだろうと思っていたドレスももう一度着られたしよかったね。(私が?笑)
今年の七夕の願い事「おひめさまになりたい」でしたが
少しは近づけたかな・・・


廊下の飾りが綺麗だったので↓(ラリック?!ティンカーベルですよね?)
f0082141_22515955.jpg

シリーズだったけれど全部撮りきれませんでした。


ちなみに息子と夫は幕張メッセの「恐竜博」に出かけ、スーパーサウルスを見て
大声出していたそうです。ちょっと見たかったな。
隣でやっていた恐竜キングの大会にも出たけれどみんな強力だったらしい。
こちらは全くわかりません・・・
[PR]
by jalenques | 2006-08-18 23:01 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧