parfait

f0082141_1647887.jpg




息子が「これでパフエ(エの音も大きく発音)
つくろうよ」とノートに書き込んだ
自作のレシピを見せてくれました。
隣のページには本人にしかわからない
絵での説明もあり。

びっくり!そんなこと書いていたのかぁ
オリジナルで何か作ろうと
思った気持ちがうれしくて
雨もやんだし、
早速買い物に行ってきました。






すべてのフルーツを買ったら大変な金額になってしまうので
今日は、スイカとバナナそしてカットフルーツに盛り込んであった
パイン、ルビーグレープフルーツ、キウイ。
アイスはバニラとチョコミントの2種類。(←結局はバニラだけしか使わなかったけど)
飾りのチョコスプレーとサクランボは絶対買うと言っていました。
サクランボは缶がなぜかなかったし生も無かったので
他のところに買いに行くと言っていたのをあきらめさせました。
むむむ、私よりも完璧主義だわ。。。

フルーツを一口大に切るのとアイスを入れるだけなので
私はあまり手を出さないようにしましたが
アイスが溶ける溶ける・・・・
私があわせさせたらアザランがバーッとかかっちゃいました。
ごめんごめん。
それでも楽しく作れたし本人も満足のよう。
f0082141_1723150.jpg


大きくなったらお菓子屋さんになるのもいいよね~と言ったら
「ううん。きょうりゅうがくしゃだから」との返事。
まぁいいけど・・・また作ってね~
[PR]
by jalenques | 2006-08-17 17:08 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧