工場見学

お友達と一緒に明治製菓の工場見学に行って来ました。
工場見学って小学生にならないと行けないかなと思っていたのでうれしい。
教育テレビのマウスで昨日か一昨日ポテトチップスを作っている工場の話をしていたので
(もっともあれはドイツだけど)こういうのを見に行くんだよと話をしていました。
f0082141_19123337.jpg






ここではチョコレートの何種類かとカールを作っているところを見ました。
できたてを少し試食したんです。チョコレートはいくぶんふんわり柔らかな感じ。
ビデオでは作りたてよりも1週間位してからの方おいしいと
説明していたけどできたてもおいしい。
カールもほんのりあたたかい。カールって油で揚げているものだと思っていたけれど
味付けの時に一緒に吹き付けるもので揚げてはいないそうです。へぇ~

その後は近くの公園でお弁当を食べたり水遊びして。
まぶしい日差しに私はまたクラクラになりそうでした。
ホント夏がつらくなってきた・・・
f0082141_19253120.jpg

ここの公園は蓮華がよく育ってとても大きい。花がとても綺麗です。
[PR]
by jalenques | 2006-08-10 19:27 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧