6歳おめでとう

スカウトの活動が今日は潮干狩りの予定だったけれど
朝は雨が結構降っていたので中止。
お昼には天気だったので残念だったなぁ・・・
近い内に家族で行こうか検討中。
f0082141_20432385.jpg

今日は息子の6歳の誕生日。




なんだか早いなぁ・・・
気が早いけれど、<小学校>がどんどん近づいてくる気がします。
まだまだ出来ないことが多いなぁとつい思ってしまう。
悩みはいろいろあるのだけど先日もらったプリントに
直前の様子と比べるよりも2~3年前の子どもの様子と
比べると明らかに変化に対応する力を身に付けていると感じて下さいと
書かれていました。納得。
人と比べず子どもなりの成長をもっと誉めてあげないと。
一人で考える時間ができて余裕を持って接することが前より出来るはずなのに
子ども達と一緒にいると怒ってしまうことが多くなったような気がします。
なんだかいつもイライラしているみたい・・・困ってます。

f0082141_22244668.jpg恐竜のケーキが希望だったので考えながら作ってみました。
わかりづらいけれど右側が頭のアパトサウルスです。
ちなみに去年はポケモンでした。
[PR]
by jalenques | 2006-05-28 22:28 | こども


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧