人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然史博物館

息子は上野の博物館に行きたかったんだけど夫が地球博で見られなかったマンモスも見ようと
豊橋の自然史博物館まで行って来ました。
GWの為道がものすご~く混んでいて大変でした・・・
やっと入園できたらマンモスは2時間待ちだということ!びっくりです。
息子は興味もないしそんなに待てないし結局は通常展示だけに。。。。。
それでも本で見ている恐竜の骨とか模型に飛びついて見ていました。
自然史博物館_f0082141_2335616.jpg

クイズ形式の展示とか時々放送がかかったかと思うと照明をちょっと落として
展示内容をスポットライトをあてながら説明したり演出しながらの展示で楽しかったです。
カブトムシもたくさん標本があって男の子達はかぶりつきでした。
息子も恐竜とカブトムシ両方見られてよかったみたい。
自然史博物館_f0082141_239553.jpg

博物館前の公園には恐竜がいっぱいいて子ども達が遊んでいます。
ステゴサウルスが人気がありました。乗りやすいからかな。
ここはとても広くて博物館以外にも動植物園、遊園地みたいなものあったようですが
博物館と恐竜公園とちびっ子広場で満足してしまって帰りました・・・
帰りに浜松の大きなイオンで食事と買い物して家路へ。
浜松は今お祭りで行きは凧あげを車で走りながら横目で見て
帰りは山車を引いているのを見ました。たくさんの山車は地域ごとなのかな。いいですね。
自然史博物館_f0082141_2319460.jpg

by jalenques | 2006-05-03 23:25 | 日常


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧