ガレットデロワ 2012 お菓子の森 ヘーゼルナッツとクリームチーズのピティピエ

f0082141_14504746.jpg





繰り返してしまうのですが、お菓子の森の寺田シェフは
おととしはガレットデロワコンクールで一般部門優勝され
去年はヌーベル部門を受賞されてらっしゃいます。
こういう方が県内でお店をされているのは本当にうれしいことです。
ガレットをなんと2月も販売すると知って、
もりもり食べる1月をはずして今月に!と年末から計画していたのです。
実は浜松ってあまりなじみがないのですが行って来ました。

f0082141_14582598.jpg

カットした断面を見てみるとヘーゼルナッツとクリームチーズが交互に
なっていて、見た目がとってもきれい。

ナッツとチーズのクリームってくどいのかしらという心配はご無用。
不思議とあっさりとした後味なのです。
味オンチの?オットは、これはなんのクリームなのかなと聞いたぐらいですけど・・f^^;
(私にはちょっとあっさりしすぎたような気がするくらいでした)

f0082141_1457164.jpg

フェーヴ。
せっかくなのでオリジナルを作ってほしいな~
[PR]
by Jalenques | 2012-02-15 15:00 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧