ガレットムーナ 2012 アングーテアラカンパーニュ oishii

f0082141_13373634.jpg





去年のガレットデロワ、パンデロワの中でもとっても印象深かったガレット・ムーナ♪
今年もぜひ!とお願いしました。
電話でやりとりさせていただきましたが、去年よりも100円上がってしまって・・・と
すごく申し訳なさそうに話されていた奥サマ。
原材料が上がっているんですから当然ですよ~こちらのほうが申し訳ないくらい。

f0082141_13492440.jpg

去年は箱を開けたらオレンジの香りがいっぱい~だった気がするけれど
今年はもっと甘くてかりかりと焼けた香りでいっぱい。
においにつられてチビもムーナから離れません。

f0082141_1357033.jpg

切り分けた側から、チビももぐもぐ。。。
一切れ持って、片手のほうを食べる。。。すごいね。
表面のカリカリがたまりません~おいしいおいしい。
私はあまりわからなかったオレンジの香り、息子と娘は敏感で
息子は1切れだけ、娘は手を付けませんでした。へぇ~ホント??
なので、私とチビでぱくぱく食べちゃったんですけど(笑)

f0082141_13542869.jpg

フェーヴはポップアップトースター。なつかしい~
やはりパン屋さんのセレクトしたフェーヴだわぁとうれしい♪


1月のガレットデロワ、本当にたくさんのガレットを食べました。
これも友人たちのおかげです。本当にありがとう。
今年ほど、友達たちのやさしさ、、一緒に食べてくれる家族友人がいてからこそ、
そしてガレットを作っている方々の気持ちをたくさん感じた年はありません。
本当にありがとうございました。

2月にもうひとつ食べる予定です~^^
[PR]
by Jalenques | 2012-02-03 14:02 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧