人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ

ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_19575195.jpg






ガレットもほとんどのお店が終了・・・って感じで必死にガレットの検索をしていたら
もんのすごーくかわいいガレットとフェーヴを発見!!
販売の方法を読んでみると、2時間前くらいに受付を終了していた。がーーーん。
うーんうーんうーん。と、うなってから
ダメもとで、お願いできないかメールをしてみた。
そしたらすぐに返信があり、すでに予約は終了してしまったけれど
ご自身の分の予約があったのでよかったら私に譲りますとのこと。
私はあせってよくわかっていなかったのだが、
こちらは作家さんの委託販売をされているお店。
それでオーナーさんの分を私に・・・というありがたいお計らいだった。
最近ずいぶんとずうずうしくなってきたなと思うケド、本当にうれしい。


届いたガレットは透明のケースに入っていて
Je vous souhaite une bonne et heureuse année!
と書かれたシールが貼ってある!(あなたにとっていい年になりますようにという意味です)

ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_19575475.jpg

ガレッデロワというよりも表面はサブレに近いかな。
でもこれが新鮮なのと、おいしいの♪

ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_0445310.jpg


ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_045950.jpg


ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_19575767.jpg

フェーヴは3種類の中から私はコトリでした。
他にはダーナラホースとクロスがあって、
画像で見たときはダーナラホースがいいなとも思っていたんだけど、
このコトリもすごくかわいい♪
雰囲気があります。

ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_19575614.jpg

裏はこんな感じ。

ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_195759100.jpg

これがすごくおいしい。
半分ぺろりでした。まだいけそうだけど、やめとこう。

ガレットデロワ 2012 おやつ屋ハイジ_f0082141_1958063.jpg

王冠手作りです♪
鳥の羽が飾りになっていて、うんうんこれはコトリのフェーヴが当たってぴったりだわっ

ガレットはおやつ屋ハイジさん
フェーブはatelier antennaさん
紙の王冠はsu-suさん
そしてお店はconfeitoさん

ひとつのガレットのために4人が集まってできていて・・・というお話が
またまたジーンとしてしまうのでした。

どの方もアイデアとセンスが光っていて♪。
これからのご活躍を一緒に見ていたいです。
by jalenques | 2012-01-23 19:53 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧