ガレットデロワ 2012 パリの空の下

f0082141_1034626.jpg




去年食べたかったんだけど、買えなくて。
なので初パリ空のガレット♬


f0082141_1034821.jpg

パイの層がすごーい!
一緒に入っていた食べ方の紙にも、自信作!って書いてある。
ますますいただくのが楽しみ。


f0082141_1034910.jpg

私はアーモンド特有の杏仁臭がニガテなんです。
このガレットは杏仁臭バリバリだったのに不思議とイヤな感じがしないで、
グイグイと引っぱるというか。オレについて来いよ!って感じるガレットでした。
(去年杏仁から杏仁豆腐を自分で作った時に嗅いだ杏仁と同じ香りでした)
その為か子供たちからはちょっと無理~と言われてしまいました。
この味は大人じゃなきゃわからないものね。
そういうものがあってもいいよね。
媚びないガレットなのさ~

f0082141_103504.jpg

フェーヴは一緒に焼かれてます。みんななかなか当たらず…やった‼私が当たりました‼
[PR]
by jalenques | 2012-01-09 09:45 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧