人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ 2012 ドンクDONQ 

ガレットデロワ 2012 ドンクDONQ _f0082141_21551446.jpg

今年のガレットはずいぶん焼き目がしっかりしてるな~




30日の友人宅の餅つきに持って行きました。
餅つきの後、杵や臼などの器具を洗って一息つくと、
ご主人がエスプレッソを振舞ってくれるのでそのお供に。喜んでもらえて私もうれしい♪
今年はちゃんとフェーヴも持参し(オリジナルでなくてみんなが好きそうなディズニーのもの)、
ご主人が裏側からフェーヴを押し込んで(!)
みんなで選びます。
大人と子供は娘だけ。(男の子たちは近くの公園に出かけていた)
静かでいいね。
毎年ここでしか会わない人たちと一年のことを振り返って話して。
どんな風に結婚決めたんですか?と真剣に聞かれてどきどきしたり(笑)
なんだか私もいろいろあったんだな~って振り返りました(爆)
*フェーヴもアーモンドも一緒のピースに入っていて娘が引き当てました!!
相変わらず引きのいい娘。

ガレットデロワ 2012 ドンクDONQ _f0082141_2203312.jpg

今年のフェーヴも切手!
このシリーズいつまで続くのかな~^^

ガレットデロワ 2012 ドンクDONQ _f0082141_2245138.jpg

今までのドンクのフェーヴ。切手大好きなのでうれしいのです^^

ドンクは12月28日から1月15日まで販売。
フェーヴと王冠別添えで1890円。
by Jalenques | 2012-01-03 22:09 | フェーヴ ガレット・デ・ロワ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧