薫々堂のシェフと楽しむ発酵菓子の会 シュトーレン

f0082141_12471599.jpg





薫々堂さんのお楽しみ♪シェフと楽しむ発酵菓子の会、この時期はやはりシュトーレン^^
毎年親友がおいしいシュトーレンを送ってくれるので、全く作ったことないのです。
薫々堂さんでは2種類のシュトーレンが販売されていて、
私はアルザス風の方を選びました。どんな感じなのかな^^

f0082141_1304272.jpg


いつも思うんですが、お店から送られてきたと言うよりも友達が送ってくれた
そんな気配がする荷物なんですよ。
そして手書きのお手紙が(コピーですけど)入っていて、
シェフと店主さんと私たちみんなで楽しもうというのがあるんですよね~
で、私は書かれていたように一気に食べずにうすーくスライスして食べています。
ホントびっくりするくらい毎日味が違うの!!
発酵菓子ならではというか、クリスマスらしいです。ホント。
親友が送ってくれるシュトーレンは本当においしくてばくばく食べてしまっていたんだけど
こうやって毎日食べるものだったのね・・・などと反省。。。
シュトーレンにも開眼してしまいそうです。。

今日はマナラの日だそうです。そして1ヵ月後は公現祭!ガレットデロワの日♪
クリスマスマーケットもいいな。行きたいな~と毎晩思うのでした。。。
[PR]
by Jalenques | 2011-12-06 13:04 | おみせやさん


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧