人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本クラフトピクニック 2011

松本クラフトピクニック 2011_f0082141_8101210.jpg

看板もこじんまりしてます。



先週、松本クラフトピクニックへ行ってきました。
天気予報は雨。こちらを出発したときも降っていたので合羽と子供たちは長靴も用意。
雨だったら大変だからやめようと二日前にオットにおずおずと言ったら
もう休みの届けだしちゃってるから(本当は仕事だった!)
お土産買ってかないわけにはいかない!
というので、、、
お言葉に甘えて。。。f^^;

道中、結構雨も風も強くてどうなっちゃうかと思いつつも、到着したらとりあえずやんだ!
私たちがあがたの森に着いたのは9時半。
まだセッティングしている作家さんたちばかりで、お客さんはほとんどいません。
5月のクラフトフェアだったらもう人がいっぱいの頃だけど。
ピクニックはやはりのんびりなのね^^

なんとなぁく一周してみようと歩き始めたら、HPで気になっていた
消しはんのワークショップがすぐに見つかりました!
10時から1時間ずつ予約が入れられるというので私と娘が予約。
時間まで他のブースを見て回りました。

松本クラフトピクニック 2011_f0082141_1944760.jpg

ゴム鉄砲。
どんな感じかやらせてもらっているところ。
やはりこういうのは子どもたちは好きだよね~

松本クラフトピクニック 2011_f0082141_19471690.jpg

木をくりぬいて作ってある帽子!軽くて通気性がいい。
何より工程を伺っていると気が遠くなる。
万年筆も木だと握り具合がいいんだろうな。

そろそろ、消しはんの予約時間5分前になったので私と娘は戻る。

松本クラフトピクニック 2011_f0082141_2011565.jpg

これ以外は集中していて写真撮ってませんでした。。。
もっといろいろやってみたかった~市内でお教室があるそうで。いいなぁ。

なんとここで、5月にクラフトフェアで知り合った地元の方に偶然会えたのです!!
帰ってから何度かメールさせていただいたりしてるんですけど、
今回はお天気が悪いようなので、私が行くってあらかじめ連絡すると
ご迷惑かなぁ。。。とか、いろいろ思って。
で、到着してから実は今来ているんですよ~というメールをしていたのでした。
メールを送った奥様ではなくて、ご主人がワンちゃんのお散歩がてら
周っていたようだったんですけど。いやーびっくり。よかったよかった。
「このためだけに来たの??」って言われていやーそうなんですよ~(爆)


オットと息子とチビはこのあいだとんぼのやじろべいを作っていたと後から聞く。
またちょっとふらふらしていると。
おぉ~っ
コレやってみたい♪

松本クラフトピクニック 2011_f0082141_8133059.jpg

鉄瓶買ってからずっと欲しかった鉄瓶敷き。
買わなかったのはきっとここで作る為だったんだわっと
勝手に運命付けしちゃったりして。

シンプルな作業だけど、時々わからなくなっちゃう。
そういう時は編み物と一緒でほどいて編みなおす。
慣れてきた時には出来上がり。もうひとつ作ったらちゃんとわかりそうだけど。

松本クラフトピクニック 2011_f0082141_8162814.jpg

淹れていただいたお茶がおいしかった~
お茶碗の隣にあるのが私が作ったものです。
自分が作ったものを毎日使うって、うれしい。





続きます。
by Jalenques | 2011-10-23 09:00 | おでかけ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧