人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝家さんで、秋がいっぱい。

宝家さんで、秋がいっぱい。_f0082141_13192157.jpg




前からブログを見ていて行ってみたいな~と思っていた宝家さん
やっと行けました♪
行きは迷って見つけられず、↓の展示の帰り。
夕方だったから商品がまだあるかなとどきどき・・・
ちゃんと住所を入力して(ウチはカーナビがないので携帯で)よし、着いた!

わぁこれこれ。写真で見たことある~♪と声に出していたような気がしますが(笑)
秋らしいもの選びました。
最近他のお店でも見ていた、着せ綿の名称のことなども教えていただき・・・
ふむふむ。なるほど~
栗は<みのり>、柿は<里の秋>、
きんとんはなんだっけ・・・(<彩り野>と教えていただきました。)
すすきは<秋の風>、松茸は<秋だより>、そして菊は<着せ綿>
和菓子ならではの名前にうっとりしてしまう。

半生菓子ってよく袋売りはされているのは見かけるけれど
こちらのお店ではひとつずつ買えるっ@o@ ほんのちょっとだけですが。
宝家さんで、秋がいっぱい。_f0082141_13244433.jpg

月うさぎ、紫式部、萩の里、ぶどう。
かわいくて食べるのがもったいないくらい。

アンドーナツは帰り道車の中でぱくぱくっと。
もっと食べたかった~(息子)

宝家さんで、秋がいっぱい。_f0082141_1330449.jpg

とらや工房さん風にのせてみました。
杉のわっばでは無くて、くるみのシェーカーボックス
って気づいちゃいました?お弁当箱の蓋です(笑)
でもこんな風にも使えそうです。

柿を息子と娘が二人とも欲しがりじゃんけんして。。。娘がv^^v
息子は松茸ときんとんをばばっと食べてるし・・・
あぁもうちょっと味わってほしいなぁ。

最近お店屋さんでも上生菓子の種類がたくさんあるお店ばかりではないのでうれしかった~
自転車でいける距離だったらな~
また行きたいです♪

そうそう大好きな包装紙のことも。
宝家さんで、秋がいっぱい。_f0082141_13411077.jpg

なんだか着物着てるみたいだわ~と思った私。
この柄は大井川かな。

宝家さんで、秋がいっぱい。_f0082141_13424367.jpg

さりげなく、でもちゃんと計算されているところが。。。好きだな~


菓子処 宝家
島田市本通4丁目4-9
日曜定休
by Jalenques | 2011-09-28 13:48 | お菓子をどうぞ


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧