人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨峰酵母で、ミックスレーズンパン。梨酵母でプチチョコ。

巨峰酵母で、ミックスレーズンパン。梨酵母でプチチョコ。_f0082141_10204297.jpg




巨峰酵母だもん。迷わずレーズンパン。
カルフォルニア、サルタナ、グリーンとウチにあるレーズンを混ぜて大量投入。

型をなぜか奥に横にセットしてしまったの。
そのため風にあおられたのか片方だけものすごくぱくっと盛り上がってる。
これは置き方に問題があったなぁ。
でもまっすぐだったらこんなに盛り上がらなかったのかなぁ。。。
うーん。わからん。

ブドウ色の酵母の生地は・・・
巨峰酵母で、ミックスレーズンパン。梨酵母でプチチョコ。_f0082141_1085836.jpg

うっすらついているという程度。

巨峰酵母で、ミックスレーズンパン。梨酵母でプチチョコ。_f0082141_1094395.jpg

残っていた梨酵母。それほどたくさんではなかったので迷ってココアを混ぜて。
プチチョコ。コンビニの100円コーナーのアーモンドチョコレートを刻んで
巻いてカットして。
家族はチョコならとりあえず受け入れると学習しましたf^^;

巨峰酵母で、ミックスレーズンパン。梨酵母でプチチョコ。_f0082141_10121790.jpg

今朝のパン。オットはコーヒー、私はいただいたピーチマンゴーティー。
子供たちは牛乳。ハムとレタスと目玉焼き付き。今日はおかずがちゃんとあるよ。
私のハムを取っていった~と娘が朝からチビに怒りながら泣いてます。。。

ブドウパンはちょっとねちっとした食感があるものの、こんな感じなのかなぁとも。
なかなか香りは残らないのね。
by Jalenques | 2011-09-09 10:19 | 自家製酵母


すきなこと すきなもの すきなひと    J'adore ジャドール     Jalenques ジャロンクです


by Jalenques

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧